こんにちは。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
泉大津市の地域墓地でインド産『ロイヤルブラウン』で建てさせていただいた洋型石碑工事のご紹介をさせていただきたいと思います。
<工事1日目-石碑基礎工事>
工事着工前です。草を取り除き、土を掘削していきます。
外柵のコンクリートが干渉するので破砕しています。
土を掘削し終え、地固め転圧しています。
枠板を設置し、砕石・鉄筋を敷設しました。
生コンを打設し、この日の工事はこれで完了です。
次回の工事は約1週間~2週間後となります。
<工事2日目-納骨石棺据付工事>
基礎がしっかりと固まりました。
水平・角度を調整し納骨石棺を据え付け、真砂土を入れました。
芝台も水平・角度を調整し据え付け、拝石も据え付けました。
四つ組みの芝台をステンレスコーナー金具でしっかりと留めます。
2日目の工事はこれで完了です。
次の完成工事は約1週間~2週間後となります。
<工事3日目-石碑完成工事>
耐震ボンドをたっぷりと塗布し、水平・位置を調整しながら石碑を据え付けています。
土の部分はあまりありませんが、雑草対策に『草無課長』を敷設していきます。
敷設し終わりました。このままでも綺麗ですが玉砂利を敷設します。
碑石正面に家族の好きな『お言葉』彫刻され、花模様の立体彫刻が際立つ石碑が完成しました。
派手ではありませんが、洋型の中でも特徴的な石目・色目の『ロイヤルブラウン』の石は独特な落ち着きを見せてくれます。
この度は石の東西でお墓作りをさせていただきましてありがとうございました。
お盆、秋のお彼岸を控えてお問い合わせも多数いただいております。
今後も丁寧で、お客様に寄り添ったお仕事を進めていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは次回のブログをお楽しみにしてください。
ブログをご覧頂きましてありがとうございました。