こんにちは。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
前回の工事ブログの続き、そして新たな工事をご紹介させていただきたいと思います。
堺市西区の村墓地で外柵据付・石碑基礎工事。
前回打設した基礎がしっかり固まりました。
外柵を据え付けていきます。
外柵が完成しました。
霊標台は外柵一体型ですが、石種は霊標と同じ庵治中細目石です。
コーナー部分にはステンレスコーナー金具留め加工。
次は石碑基礎の行程に移ります。
地固め転圧をします。
枠板を設置し、砕石・鉄筋を敷設します。
丸い部分は水抜き穴となります。
コンクリートを打設してこの日の工事は完了です。
次回は納骨石棺据付工事となります。
続きまして同じく堺市西区の村墓地での工事です。
施主様のご兄弟のお墓の横に新たに石碑工事となります。
外柵が既にあるので石碑基礎工事から始めます。
土を掘削しました。
地固め転圧をします。
枠板を設置し、砕石・鉄筋を敷設します。
コンクリートを打設してこの日の工事は完了です。
上で紹介させていただいた工事と同じで次回は納骨石棺据付工事となります。
そして和泉市の村墓地にて納骨石棺据付工事。
前回打設した基礎がしっかりと固まりました。
納骨石棺を据え付け、石棺ブロック補強をしました。
土入れをし、この日の工事はこれで完了です。
石棺据付工事だけだと味気ない感じがしますが、石の東西では工事を段階的に丁寧に仕上げていくのがモットーです。
納骨石棺と石碑を同じ日に据え付けるような事は絶対に致しません。
次回は石碑完成工事となります。
また次回の工事行程をアップしていきますので、次回の工事完了までお待ちください。
それではこの辺りで失礼します。
ブログをご覧頂きましてありがとうございました