こんにちは。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
前回の工事の続きをご紹介していきたいと思います。
堺市南区の地域墓地で石棺・芝台据付工事。
前回打設した基礎がしっかりと固まりました。
二基分の納骨石棺を据え付けました。墓所が広いと工事がやりやすいです。
写っておられる方はいつもお世話になっている左官屋さんです。
この日は外柵土台部分の洗い出し仕上げをお手伝いに来ていただきました。
石棺をブロックで補強し、真砂土を入れました。
芝台・拝石を据え付けました。
お参りの際、滑りにくい様に拝石は叩き仕上げになっています。
外柵の土台部分、洗い出し仕上げで綺麗に仕上げます。
この日の工事は完了です。次回はいよいよ石碑完成工事となります。
続きまして大阪市北区の寺院墓地で石碑基礎工事。
工事着工前です。土を掘削していきます。
掘削途中、既設の外柵にコーナー金具が付いていなかった為、アンカー穴開け加工をしています。
石の東西では既設の外柵がある墓所の工事の際は、必ずコーナー金具が付いているか確認します。
付いていない場合は上の写真の様に穴開けをし、ステンレスコーナー金具留め加工を行います。
お墓が完成してしまえば見えない部分ですが、とても大切な作業ですので手間は惜しまず工事をさせていただきます。
下請け業者の場合は、こういう余計な追加工事などはほとんど行いません。
土を掘削し終え、地固め転圧しています。
枠板を設置し、砕石・鉄筋を敷設しました。
生コンを打設し、この日の工事はこれで完了です。
次回は納骨石棺据付工事となります。
おかげさまでお問い合わせが大変増えており、現地確認や工事等で忙しくさせていただいています。
石の東西では、土日祝も休まず元気に営業させていただいていますのでお気軽にお問い合わせ・ご来店お待ちしております。
それでは次回のブログをお楽しみにしてください。
ブログをご覧頂きましてありがとうございました。