こんにちは。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
前回基礎工事をして期間を置いてからの工事。
和泉市の寺院墓地で外柵・納骨石棺据付工事。
基礎がしっかりと固まりました。
外柵を据え付けていきます。
水平を出しながら外柵を据え付けました。
ステンレスコーナー金具留めは2段で固定します。
より万全な施工を行います。
納骨石棺を据え付けました。総重量約200kgの強固な石棺です。
この日の工事はこれで完了ですが、こちらの工事はもう完成していますので続けてご紹介していきます。
期間を置いてから石碑完成工事。
霊標の土台部分となる箇所にブロックで補強します。
狭い墓所なので周りのお墓を養生しながら据え付けていきます。
新設のお墓でなくてもしっかりと地震対策『泰震』施工ができます。
既存の石碑に特別な加工をしなくてもしっかりと据え付けられます。
竿石の部分にもたっぷりと耐震ボンドを塗布します。
雑草対策に防草砂『草無課長』を敷設していきます。
玉砂利の下に敷設するので効果はてきめんです。
しっかりと石碑の目地にシーリングを行い完成です。
移設前のご遺骨、こちらから出てきたご遺骨を納骨しました。
これで石碑移設工事が完了しました。
続きまして堺市西区の地域墓地で石碑完成工事です。
前回と同様クレーンが届きますので、吊り下げて施工していきます。
新設のお墓に地震対策『泰震』施工。
下台と上台の間、上台と竿石の間に使用し施工していきます。
据え直しの石碑にも『泰震』施工。
古い石碑なので水平を調整するために四隅に鉛を使用し、調整していきます。
雑草対策の防草砂『草無課長』を敷設していきます。
敷き均し終えました。
玉砂利を敷設し仕上げる事が多いですが、この土はこのまま仕上げても綺麗になります。
こうして新設石碑と代々墓の据え直し工事が完成しました。
お客様には新設石碑はもちろんの事、代々墓のクリーニングもとても喜んで頂きこちらもとても嬉しい気持ちになりました。
良い石質だったのかツヤも良く、本当に綺麗になりました。
新設の石碑にも見劣りしませんでした。
こちらも開眼法要が無事に終わりました。
(逆光ですみません。でも神秘的な感じもしますね。)
おかげさまでお問い合わせが大変増えており、現地確認や工事等で忙しくさせていただいています。
石の東西では、土日祝も休まず元気に営業させていただいていますのでお気軽にお問い合わせ・ご来店お待ちしております。
それでは次回のブログをお楽しみにしてください。
ブログをご覧頂きましてありがとうございました。